記事

内閣不信任案提出はいいが、趣旨説明の時間が無制限というルールは止めた方がいいな

まあ、結局は不信任案を提出した立憲民主党の代表の枝野氏の評判を下げるだけの結果に終わりそうなので、不信任案の趣旨説明の時間が無制限だ、などという国会の変なルールな止めた方がいい。菅内閣に対する不信任の理由は確かにいくらでも挙げることが出来るだろうが、過ぎたるは及ばざるが如しで、聴衆が途中でウンザリするような長広舌は大体はマイナスの効果しか発揮しない。簡にして要を得る、などとということは、不信任案提...

記事全文を読む

コメント

意見(コメント)の投稿について

livedoor ID で
アカウント認証を行っているユーザーのみなさまへ

ガイドラインの変更にともない、意見(コメント欄)への書き込みには facebook ID または twitter ID での認証が必須となりました。以下のボタンより認証するIDを選択して、追加認証を行ってください。

ログイン

ログインするアカウントをお選びください。
以下のいずれかのアカウントでBLOGOSにログインすることができます。

コメントを書き込むには FacebookID、TwitterID のいずれかで認証を行う必要があります。

※livedoorIDでログインした場合、ご利用できるのはフォロー機能、マイページ機能、支持するボタンのみとなります。