記事

菅総理は、1日100万回を世界に対しても発言するのか

菅総理は、G7会合で、東京五輪・パラリンピック開催について、支持が表明されるよう各国に働きかけるのでしょう。

その際、菅総理は各国に何と言って働きかけるのか。

例えば日本のワクチン接種が他国に比べて大きく遅れているのは周知に事実。そのために、日本への渡航は控えるべきという各国の判断があるのだと思います。

そんな中で、菅総理は、党首討論の際に言ったように、「1日100万回」のワクチン接種を行なっているから東京五輪・パラリンピック開催は大丈夫、と言って説得するのでしょうか。

根拠のない数字です。担当の河野大臣ですら、現在のワクチン接種能力が1日100万回に至っていないことを認めています。

菅総理が根拠のない楽観論に基づいてG7に対して説明したとしたら、その結果の各国からの支持表明も全く意味を持たないでしょう。

菅総理の言葉に注目しています。

あわせて読みたい

「G7」の記事一覧へ

トピックス

  1. 一覧を見る

ランキング

  1. 1

    BLOGOSサービス終了のお知らせ

    BLOGOS編集部

    03月31日 16:00

  2. 2

    なぜ日本からは韓国の姿が理解しにくいのか 識者が語る日韓関係の行方

    島村優

    03月31日 15:41

  3. 3

    「いまの正義」だけが語られるネット社会とウェブ言論の未来

    御田寺圭

    03月31日 10:09

  4. 4

    カーオーディオの文化史 〜ドライブミュージックを支えた、技術の結晶たち〜

    速水健朗

    03月30日 16:30

  5. 5

    BLOGOS執筆を通じて垣間見たリーマンショック後10年の企業経営

    大関暁夫

    03月31日 08:27

ログイン

ログインするアカウントをお選びください。
以下のいずれかのアカウントでBLOGOSにログインすることができます。

コメントを書き込むには FacebookID、TwitterID のいずれかで認証を行う必要があります。

※livedoorIDでログインした場合、ご利用できるのはフォロー機能、マイページ機能、支持するボタンのみとなります。