記事

EU、アストラ製ワクチンの副作用にまれな血液疾患を追加

[11日 ロイター] - 欧州医薬品庁(EMA)の安全委員会は11日、英アストラゼネカ製新型コロナウイルスワクチンの潜在的な副作用として、新たに毛細血管​漏出症候群を追加する必要があると発表した。毛細血管​漏出症候群とは、細い血管から液体が漏れ出し腫れや血圧の低下を引き起こすまれな疾患。EMAは、過去に毛細血管​漏出症候群を発症した人はアストラ製ワクチンを接種すべきでないとした。安全委はアストラ製...

記事全文を読む

コメント

意見(コメント)の投稿について

livedoor ID で
アカウント認証を行っているユーザーのみなさまへ

ガイドラインの変更にともない、意見(コメント欄)への書き込みには facebook ID または twitter ID での認証が必須となりました。以下のボタンより認証するIDを選択して、追加認証を行ってください。

ログイン

ログインするアカウントをお選びください。
以下のいずれかのアカウントでBLOGOSにログインすることができます。

コメントを書き込むには FacebookID、TwitterID のいずれかで認証を行う必要があります。

※livedoorIDでログインした場合、ご利用できるのはフォロー機能、マイページ機能、支持するボタンのみとなります。