記事

韓国最大野党、36歳起業家を代表に選出 来年の大統領選に向け

[ソウル 11日 ロイター] - 韓国の保守系最大野党「国民の力」は11日、新代表に36歳の起業家・李俊錫(イ・ジュンソク)氏を選出した。主要政党の党首としては憲政史上最年少となる。来年3月の大統領選に向け、従来型政治に失望しつつある有権者の支持拡大を狙う。李氏は指名受諾のスピーチで「われわれの最大の課題は、大統領選挙に勝つことだ」と述べた。李氏は米ハーバード大卒。スマートフォン向けの教育...

記事全文を読む

コメント

意見(コメント)の投稿について

livedoor ID で
アカウント認証を行っているユーザーのみなさまへ

ガイドラインの変更にともない、意見(コメント欄)への書き込みには facebook ID または twitter ID での認証が必須となりました。以下のボタンより認証するIDを選択して、追加認証を行ってください。

ログイン

ログインするアカウントをお選びください。
以下のいずれかのアカウントでBLOGOSにログインすることができます。

コメントを書き込むには FacebookID、TwitterID のいずれかで認証を行う必要があります。

※livedoorIDでログインした場合、ご利用できるのはフォロー機能、マイページ機能、支持するボタンのみとなります。