記事

​エルサルバドル、ビットコインを法定通貨に採用 地熱発電利用

[サンサルバドル 9日 ロイター] - 中米エルサルバドルの議会は、暗号資産(仮想通貨)のビットコインを法定通貨として採用するブケレ大統領の提案を賛成多数で承認した。ビットコインの法定通貨採用は世界初。ブケレ大統領は、海外在住の国民が自国に送金する際にビットコインが役立つと強調する一方、米ドルも法定通貨として存続させると指摘。ビットコインの使用は任意であり、利用者にリスクをもたらすことはないとした...

記事全文を読む

コメント

意見(コメント)の投稿について

livedoor ID で
アカウント認証を行っているユーザーのみなさまへ

ガイドラインの変更にともない、意見(コメント欄)への書き込みには facebook ID または twitter ID での認証が必須となりました。以下のボタンより認証するIDを選択して、追加認証を行ってください。

ログイン

ログインするアカウントをお選びください。
以下のいずれかのアカウントでBLOGOSにログインすることができます。

コメントを書き込むには FacebookID、TwitterID のいずれかで認証を行う必要があります。

※livedoorIDでログインした場合、ご利用できるのはフォロー機能、マイページ機能、支持するボタンのみとなります。