記事

沖縄戦の記憶伝える「ひめゆり平和祈念資料館」が経営危機 寄付呼びかけのツイートに支援の声続々

ひめゆり学徒隊など沖縄戦の歴史や戦争体験者の声を伝える沖縄県糸満市の『ひめゆり平和祈念資料館』が、コロナ禍での来訪者減少により経営危機にあるとして、Twitterで寄付を呼びかけている。今年4月にリニューアルを果たしたばかりの同館だが、新型コロナウイルス感染拡大の影響で来場者は8割以上減少。担当者は「非常に厳しい状態が続いている」と口にする。来場者49万人→6万6千人に資料館を運営する公益財団法人...

記事全文を読む

コメント

意見(コメント)の投稿について

livedoor ID で
アカウント認証を行っているユーザーのみなさまへ

ガイドラインの変更にともない、意見(コメント欄)への書き込みには facebook ID または twitter ID での認証が必須となりました。以下のボタンより認証するIDを選択して、追加認証を行ってください。

ログイン

ログインするアカウントをお選びください。
以下のいずれかのアカウントでBLOGOSにログインすることができます。

コメントを書き込むには FacebookID、TwitterID のいずれかで認証を行う必要があります。

※livedoorIDでログインした場合、ご利用できるのはフォロー機能、マイページ機能、支持するボタンのみとなります。