記事

ナイジェリア、大統領の投稿削除したツイッターに利用停止措置

[アブジャ 4日 ロイター] - ナイジェリア政府は4日、国内でのツイッターの活動を無期限に停止すると発表した。ツイッターは2日、政府施設を攻撃したとされる分離・独立派集団に対して報復を示唆したたブハリ大統領の投稿を削除していた。ライ情報相は、「このプラットフォームは、ナイジェリアの存続を脅かし得る活動に継続的に使われてきた」と今回の措置の背景を説明した。停止措置の詳細について、閣僚側近は...

記事全文を読む

コメント

意見(コメント)の投稿について

livedoor ID で
アカウント認証を行っているユーザーのみなさまへ

ガイドラインの変更にともない、意見(コメント欄)への書き込みには facebook ID または twitter ID での認証が必須となりました。以下のボタンより認証するIDを選択して、追加認証を行ってください。

ログイン

ログインするアカウントをお選びください。
以下のいずれかのアカウントでBLOGOSにログインすることができます。

コメントを書き込むには FacebookID、TwitterID のいずれかで認証を行う必要があります。

※livedoorIDでログインした場合、ご利用できるのはフォロー機能、マイページ機能、支持するボタンのみとなります。