記事
  • 階猛
  • 2021年06月05日 11:56

またしても「無言の退場」-菅原前経産相の議員辞職

3日の衆議院本会議では、前の経済産業大臣で自民党の衆議院議員を6期17年半にわたり務めた菅原一秀代議士の辞職が許可されました。菅原氏については、公職選挙法違反の罪で、東京地検特捜部が近く略式起訴を行い、罰金刑を科す方針のようです。菅原氏の他にも、この半年間に刑事事件で訴追されて辞職した自民党議員は、収賄罪で起訴された吉川貴盛・元農水大臣、選挙買収罪で起訴された河井克行・元法務大臣とその夫人である河...

記事全文を読む

コメント

意見(コメント)の投稿について

livedoor ID で
アカウント認証を行っているユーザーのみなさまへ

ガイドラインの変更にともない、意見(コメント欄)への書き込みには facebook ID または twitter ID での認証が必須となりました。以下のボタンより認証するIDを選択して、追加認証を行ってください。

ログイン

ログインするアカウントをお選びください。
以下のいずれかのアカウントでBLOGOSにログインすることができます。

コメントを書き込むには FacebookID、TwitterID のいずれかで認証を行う必要があります。

※livedoorIDでログインした場合、ご利用できるのはフォロー機能、マイページ機能、支持するボタンのみとなります。