記事

EU、ロシュとリジェネロン開発のコロナ薬候補5.5万回分確保

[ブリュッセル 3日 ロイター] - 欧州連合(EU)は米製薬リジェネロン・ファーマシューティカルズとスイス製薬ロシュが共同開発した新型コロナウイルス抗体治療薬候補を約5万5000回分購入する契約を結んだ。欧州委員会の報道官が明らかにした。EUは一定量の新型コロナワクチンを確保したのに続き、複数種類のコロナ治療薬の調達に動いている。月末までに有望な治療薬10種類を特定したい考え。ロシュによ...

記事全文を読む

コメント

意見(コメント)の投稿について

livedoor ID で
アカウント認証を行っているユーザーのみなさまへ

ガイドラインの変更にともない、意見(コメント欄)への書き込みには facebook ID または twitter ID での認証が必須となりました。以下のボタンより認証するIDを選択して、追加認証を行ってください。

ログイン

ログインするアカウントをお選びください。
以下のいずれかのアカウントでBLOGOSにログインすることができます。

コメントを書き込むには FacebookID、TwitterID のいずれかで認証を行う必要があります。

※livedoorIDでログインした場合、ご利用できるのはフォロー機能、マイページ機能、支持するボタンのみとなります。