記事

中国の鉄鋼産業、25年までに2.36億トンの生産能力削減=業界団体

[1日 ロイター] - 中国鋼鉄工業協会の何文波会長は、中国が第14次5カ年計画(2021ー25年)で2億3600万トンの鉄鋼生産能力を削減する計画だと表明した。環境対策の一環で、2025年までに2億2100万トンの生産能力の設備を更新することも目指す。鉄鋼産業の温室効果ガス排出量は、国内全体の約15%を占める。同国は2030年までに排出量がピークを迎えるよう努力すると表明している。同会長...

記事全文を読む

コメント

意見(コメント)の投稿について

livedoor ID で
アカウント認証を行っているユーザーのみなさまへ

ガイドラインの変更にともない、意見(コメント欄)への書き込みには facebook ID または twitter ID での認証が必須となりました。以下のボタンより認証するIDを選択して、追加認証を行ってください。

ログイン

ログインするアカウントをお選びください。
以下のいずれかのアカウントでBLOGOSにログインすることができます。

コメントを書き込むには FacebookID、TwitterID のいずれかで認証を行う必要があります。

※livedoorIDでログインした場合、ご利用できるのはフォロー機能、マイページ機能、支持するボタンのみとなります。