記事

鉱工業生産、4月は前月比2.5%上昇と2カ月連続増 半導体不足への警戒続く

[東京 31日 ロイター] - 経済産業省が31日公表した4月の鉱工業生産指数速報は前月比2.5%上昇し2カ月連続のプラスだった。ロイターがまとめた民間予測中央値(前月比4.1%増)は下回った。指数は99.6で消費税率引き上げ前の2019年9月以来の水準を回復した。一方、同省では、先行きに関して、世界的な半導体不足や新型コロナウイルスの変異株の影響を注視したいとしている。予測指数は5月が前月比1....

記事全文を読む

コメント

意見(コメント)の投稿について

livedoor ID で
アカウント認証を行っているユーザーのみなさまへ

ガイドラインの変更にともない、意見(コメント欄)への書き込みには facebook ID または twitter ID での認証が必須となりました。以下のボタンより認証するIDを選択して、追加認証を行ってください。

ログイン

ログインするアカウントをお選びください。
以下のいずれかのアカウントでBLOGOSにログインすることができます。

コメントを書き込むには FacebookID、TwitterID のいずれかで認証を行う必要があります。

※livedoorIDでログインした場合、ご利用できるのはフォロー機能、マイページ機能、支持するボタンのみとなります。