記事

近藤真彦「本業をレースにしない」 コンサート開催に意欲示す

羽田空港に現れた近藤真彦

 ジャニーズ事務所を電撃退所してはや1か月。近藤真彦(56才)が、5月16日、東京・羽田空港に姿を現した。報道陣を避けようと離れた出口から出てきたが、あっという間に一般人に囲まれた近藤。野次馬的にスマホを持ってはしゃぐ男性たちの撮影にサムアップポーズで応じたが、マスク越しの表情は浮かない目つきだった。

【写真6枚】前を向きキリっと目を開きサムアップポーズ、薄いシャツ姿の近藤真彦。他、高い位置のスマホを見上げる姿も

 昨年11月に、25才年下の美人女性経営者との5年に渡る不倫スキャンダルが発覚。無期限の芸能活動自粛となり、ついに40年以上在籍していたジャニーズ事務所を突然退所したのは4月末のことだった。この日は、大分県日田市のオートポリスで行われたカーレース「スーパーフォーミュラ」第3戦の決勝に、オーナー兼監督を務める「KONDO Racing」が出場。スキャンダル以降の初めて公の場に現れたために、大騒ぎとなった。

 近藤には、もうジャニーズ時代のように報道陣をガードするスタッフや、場を取り仕切る広報担当はもない。往路の阿蘇くまもと空港では、直撃を受けて「本当にデキの悪い長男でした。もう少し後輩にも頼られるような先輩でいたかった。一から出直す気持ちで頑張ります」と、殊勝に応えていた。

 あるスポーツ紙記者は、「しばらくはレースが本業ということになるが、本人はそれを望んでいるわけではないといわれている」と話す。

 この日の直撃取材でも「ファンの皆さんの前で歌を歌い、コンサートができれば」と、芸能活動再開の意思を表明している。不倫スキャンダルが無ければ、昨年12月にはデビュー40周年記念ツアーの最終公演を行う予定だった。待ち望んでいたファンを裏切る形になってしまっただけに、思い残しがあるようだ。

 ただし、前途は多難。芸能活動のサポートも、レースチーム「KONDO Racing」の運営会社エムケイカンパニーが行うことになった。しかし、同社には芸能マネジメントの担当者はおらず、コンサートも簡単にできる状況ではなさそうだ。

 弟分の後輩だった東山紀之(54)からは、テレビの生放送で「(退所コメントが)すごく薄っぺらく感じる」と、手厳しく指摘されてしまった。スキャンダル以降は会見も開かず、なし崩し的な復帰で男を下げた形のままである。

 6月9日には退所後はじめてイベントに出演するというが、「ケジメをつけるべき」という声も少なくない。ここからが本当の正念場となりそうだ。

あわせて読みたい

「近藤真彦」の記事一覧へ

トピックス

  1. 一覧を見る

ランキング

  1. 1

    山尾志桜里議員引退へ。悪い意味での「職業政治家」ばかりの永田町の景色は変わるのか

    音喜多 駿(参議院議員 / 東京都選挙区)

    06月18日 10:10

  2. 2

    ワクチン供与と、国際的な情報戦と韓国外交の茶番劇

    佐藤正久

    06月18日 08:21

  3. 3

    ひろゆきで大流行!YouTube切り抜き動画の台頭と実際にやってみて分かったこと

    放送作家の徹夜は2日まで

    06月18日 08:06

  4. 4

    尾身会長の五輪発言「飲食店」からも意見あり!! 政府復興委員として初会合に出席

    わたなべ美樹

    06月18日 12:55

  5. 5

    盛れば盛るだけ信用低下! 印象操作に走る菅総理の愚

    メディアゴン

    06月18日 09:06

  6. 6

    元プロ野球選手・上原浩治氏の容姿に言及 コラム記事掲載のJ-CASTが本人に謝罪

    BLOGOS しらべる部

    06月17日 13:12

  7. 7

    緊急事態宣言の解除後も続く飲食店への制限 ワクチン拡大を待つしかないのか

    中村ゆきつぐ

    06月18日 08:40

  8. 8

    ほとんどの人が「延長は仕方ない」イギリスでロックダウン解除延期、なぜ感染再拡大?

    ABEMA TIMES

    06月17日 22:31

  9. 9

    私が日本の経済財政再建のヒントはルワンダの過去にあると思う理由

    宇佐美典也

    06月18日 12:00

  10. 10

    菅首相のG7「はじめてのおつかい」状態を笑えない - ダースレイダー

    幻冬舎plus

    06月17日 08:40

ログイン

ログインするアカウントをお選びください。
以下のいずれかのアカウントでBLOGOSにログインすることができます。

コメントを書き込むには FacebookID、TwitterID のいずれかで認証を行う必要があります。

※livedoorIDでログインした場合、ご利用できるのはフォロー機能、マイページ機能、支持するボタンのみとなります。