記事

「今を生きて」難病PLS患者からのメッセージ

PLS(原発性側索硬化症)をご存知ですか。徐々に体の自由が奪われ、症状が進行する話すことも、体を動かすこともできなくなる難病です。ALS(筋萎縮性側索硬化症)と比べて進行は緩やかですが、ALSと同じく治療法は未だ見つかっていません。7年前、31歳でPLSを発症した一人の男性。仲間に支えられながら「今しかできないことを」と挑戦を続けています。(JAMMIN=山本 めぐみ)「何かおかしい」。足に感じた...

記事全文を読む

コメント

意見(コメント)の投稿について

livedoor ID で
アカウント認証を行っているユーザーのみなさまへ

ガイドラインの変更にともない、意見(コメント欄)への書き込みには facebook ID または twitter ID での認証が必須となりました。以下のボタンより認証するIDを選択して、追加認証を行ってください。

ログイン

ログインするアカウントをお選びください。
以下のいずれかのアカウントでBLOGOSにログインすることができます。

コメントを書き込むには FacebookID、TwitterID のいずれかで認証を行う必要があります。

※livedoorIDでログインした場合、ご利用できるのはフォロー機能、マイページ機能、支持するボタンのみとなります。