記事

救急救命士法の改正が実現。別途ワクチン接種も担うそうだから、救急救命士にとっては画期的な年になる

救急救命士制度研究会を立ち上げたのは、私が国士舘大学大学院の非常勤講師を委嘱された2012年のことだったが、当時研究会で議論していたことが、内容はともかく、こんな形で実現し始めたことは、実に喜ばしいことである。これで救急救命士の存在に、益々光が当たるようになるだろう。救急救命士の資格を持っていながらこれを活かし切れていない方が多いのが実情だが、遂に総理自体が救急救命士の活用に言及する時代になった。...

記事全文を読む

コメント

意見(コメント)の投稿について

livedoor ID で
アカウント認証を行っているユーザーのみなさまへ

ガイドラインの変更にともない、意見(コメント欄)への書き込みには facebook ID または twitter ID での認証が必須となりました。以下のボタンより認証するIDを選択して、追加認証を行ってください。

ログイン

ログインするアカウントをお選びください。
以下のいずれかのアカウントでBLOGOSにログインすることができます。

コメントを書き込むには FacebookID、TwitterID のいずれかで認証を行う必要があります。

※livedoorIDでログインした場合、ご利用できるのはフォロー機能、マイページ機能、支持するボタンのみとなります。