記事

シノペック、初のグリーン水素事業を2022年に開始

[北京 25日 ロイター] - 中国の国有石油大手、中国石油化工(シノペック)は、同社初のグリーン水素プロジェクトを2022年に内モンゴル自治区で開始する方針を示した。再生可能エネルギーを利用して水素を製造する。同社は水素の生産で国内最大手。今後5年間は化石燃料ベースの水素生産を重視し、国内に1000カ所の水素ステーションを設置する。同社は2050年までにカーボンニュートラル(炭素中立)を...

記事全文を読む

コメント

意見(コメント)の投稿について

livedoor ID で
アカウント認証を行っているユーザーのみなさまへ

ガイドラインの変更にともない、意見(コメント欄)への書き込みには facebook ID または twitter ID での認証が必須となりました。以下のボタンより認証するIDを選択して、追加認証を行ってください。

ログイン

ログインするアカウントをお選びください。
以下のいずれかのアカウントでBLOGOSにログインすることができます。

コメントを書き込むには FacebookID、TwitterID のいずれかで認証を行う必要があります。

※livedoorIDでログインした場合、ご利用できるのはフォロー機能、マイページ機能、支持するボタンのみとなります。