記事

サモアで再び政治混乱、現首相が権限移譲拒否 次期首相も譲らず

[シドニー 25日 ロイター] - 南太平洋の島しょ国サモアで、4月の議会選で敗れたトゥイラエパ首相が次期首相のフィアメ氏への権限移譲を拒否する一方、フィアメ氏の所属政党は新政権発足の式典を開催し、再び政治が混乱している。国連はトゥイラエパ氏とフィアメ氏に対話を通じた解決を促している。最高裁は先に、議会選の結果に対する異議申し立てを却下し、24日に議会で新首相を指名するよう命令。野党党首の...

記事全文を読む

コメント

意見(コメント)の投稿について

livedoor ID で
アカウント認証を行っているユーザーのみなさまへ

ガイドラインの変更にともない、意見(コメント欄)への書き込みには facebook ID または twitter ID での認証が必須となりました。以下のボタンより認証するIDを選択して、追加認証を行ってください。

ログイン

ログインするアカウントをお選びください。
以下のいずれかのアカウントでBLOGOSにログインすることができます。

コメントを書き込むには FacebookID、TwitterID のいずれかで認証を行う必要があります。

※livedoorIDでログインした場合、ご利用できるのはフォロー機能、マイページ機能、支持するボタンのみとなります。