記事

ドイツ、「気候クラブ」結成提案 貿易摩擦の回避目指す

[リスボン 22日 ロイター] - ドイツ政府は、温暖化対策が不十分な国からの輸入品に価格を上乗せする「国境炭素税」など、グリーン関税を巡る貿易摩擦を回避するため、日米や、場合によっては中国などと「気候クラブ」を結成することを欧州連合(EU)に提案した。ドイツのショルツ副首相兼財務相は22日、EU議長国であるポルトガルのコスタ首相と会談後、欧州は炭素排出量の削減に向けて共通のルール・基準作...

記事全文を読む

コメント

意見(コメント)の投稿について

livedoor ID で
アカウント認証を行っているユーザーのみなさまへ

ガイドラインの変更にともない、意見(コメント欄)への書き込みには facebook ID または twitter ID での認証が必須となりました。以下のボタンより認証するIDを選択して、追加認証を行ってください。

ログイン

ログインするアカウントをお選びください。
以下のいずれかのアカウントでBLOGOSにログインすることができます。

コメントを書き込むには FacebookID、TwitterID のいずれかで認証を行う必要があります。

※livedoorIDでログインした場合、ご利用できるのはフォロー機能、マイページ機能、支持するボタンのみとなります。