記事

台湾、世界保健総会に参加認められず WHOの「無関心」批判

[台北/ジュネーブ 24日 ロイター] - 台湾当局は、24日に始まった世界保健機関(WHO)の意思決定機関、世界保健総会に参加が認められなかったことを受け、WHOは台湾の人々の公衆衛生上の権利に「無関心」で、中国にすり寄っていると批判した。世界保健総会の議長を務めるブータンの保健相は24日、台湾の参加を議題に含めないことを正式決定したと発表した。台湾はオブザーバーとして総会に参加するため、働き掛...

記事全文を読む

コメント

意見(コメント)の投稿について

livedoor ID で
アカウント認証を行っているユーザーのみなさまへ

ガイドラインの変更にともない、意見(コメント欄)への書き込みには facebook ID または twitter ID での認証が必須となりました。以下のボタンより認証するIDを選択して、追加認証を行ってください。

ログイン

ログインするアカウントをお選びください。
以下のいずれかのアカウントでBLOGOSにログインすることができます。

コメントを書き込むには FacebookID、TwitterID のいずれかで認証を行う必要があります。

※livedoorIDでログインした場合、ご利用できるのはフォロー機能、マイページ機能、支持するボタンのみとなります。