記事

「私小説的」アニメの最高峰『エヴァ』 なぜ庵野秀明監督は傑作を生み出せたのか -さやわか

5月22日はアニメ監督、庵野秀明の誕生日だ。彼の最新作である『シン・エヴァンゲリオン劇場版』は今年3月、新型コロナウイルスによる厳戒態勢の中で公開、ヒットを記録した。現在の興行収入は84億円を超えているという。この作品は、庵野がアニメファンだけでなく一般層にも知られるきっかけとなった大ヒットシリーズの完結編だ。元々は1995年にテレビアニメ『新世紀エヴァンゲリオン』として放映され、以後、彼は四半世...

記事全文を読む

コメント

意見(コメント)の投稿について

livedoor ID で
アカウント認証を行っているユーザーのみなさまへ

ガイドラインの変更にともない、意見(コメント欄)への書き込みには facebook ID または twitter ID での認証が必須となりました。以下のボタンより認証するIDを選択して、追加認証を行ってください。

ログイン

ログインするアカウントをお選びください。
以下のいずれかのアカウントでBLOGOSにログインすることができます。

コメントを書き込むには FacebookID、TwitterID のいずれかで認証を行う必要があります。

※livedoorIDでログインした場合、ご利用できるのはフォロー機能、マイページ機能、支持するボタンのみとなります。