記事

英中銀、保有社債の「グリーン化」計画発表 政府の取り組み支援

[ロンドン 21日 ロイター] - イングランド銀行(英中央銀行)は21日、保有する200億ポンド(284億ドル)の社債について、温暖化ガス排出実質ゼロを目指す政府の目標に沿うようにする計画を打ち出した。今年中に開始するとしている。市場担当エグゼクティブディレクターのアンドリュー・ハウザー氏がブルームバーグ主催の講演で明らかにした。電力会社や石油会社など排出量の多い企業の社債を直ちに売却す...

記事全文を読む

コメント

意見(コメント)の投稿について

livedoor ID で
アカウント認証を行っているユーザーのみなさまへ

ガイドラインの変更にともない、意見(コメント欄)への書き込みには facebook ID または twitter ID での認証が必須となりました。以下のボタンより認証するIDを選択して、追加認証を行ってください。

ログイン

ログインするアカウントをお選びください。
以下のいずれかのアカウントでBLOGOSにログインすることができます。

コメントを書き込むには FacebookID、TwitterID のいずれかで認証を行う必要があります。

※livedoorIDでログインした場合、ご利用できるのはフォロー機能、マイページ機能、支持するボタンのみとなります。