記事

高所得世帯の児童手当を縮小する改正児童手当法が成立 専門家からも賛否

一定の所得以上の世帯に対する児童手当の特例給付を廃止するなどとした「改正児童手当法」と「改正子ども・子育て支援法」が21日、参議院本会議で可決・成立した。18日の参議院内閣委員会・参考人質疑では専門家が「高所得層の児童手当は削っていい、という発想は危険」という見方を示した。野党側からも疑問視する声が上がっており、立憲民主党の塩村あやか議員は20日の参院内閣委で質疑に立ち、坂本哲志・内閣府特命担当大...

記事全文を読む

コメント

意見(コメント)の投稿について

livedoor ID で
アカウント認証を行っているユーザーのみなさまへ

ガイドラインの変更にともない、意見(コメント欄)への書き込みには facebook ID または twitter ID での認証が必須となりました。以下のボタンより認証するIDを選択して、追加認証を行ってください。

ログイン

ログインするアカウントをお選びください。
以下のいずれかのアカウントでBLOGOSにログインすることができます。

コメントを書き込むには FacebookID、TwitterID のいずれかで認証を行う必要があります。

※livedoorIDでログインした場合、ご利用できるのはフォロー機能、マイページ機能、支持するボタンのみとなります。