記事

副大臣が委員会に2分遅刻したら委員会審議をボイコット?そこまで、皆さん、パンクチャルなんですね

この拘り方を一概に悪いはと言わない方がいいだろうが、それにしても凄いものである。

私なら、3分は待つ。

3分待つのだぞ、などというフレーズが耳にこびりついているせいかも知れないが、副大臣の到着が2分遅れたくらいで委員会を流会に持って行くようなことはしない。

これが、一部の議員に特有なものか、それとも立憲民主党の体質なのか知りたいところだが、些か常軌を逸した拘り方である。

内閣や自民党に緊張感を持たせるためにあえてそこまで拘ったということだろうが、少々細かすぎる。

このことで立憲民主党の評価が上がる、などと思っておられたら、多分当てが外れるだろう。

こういうことは、いずれブーメランのように自分に返ってくる。
立憲民主党にとっても決していいことはない。

如何にもやることがなくて、重箱の隅を突いているような感じである。
これでは、なかなか大成しない。

菅内閣がメロメロになり始めていることは否定出来ないので、立憲民主党はこの際、もっと大きく構えた方がいい。

あわせて読みたい

「国会」の記事一覧へ

トピックス

  1. 一覧を見る

ランキング

  1. 1

    飲食店の酒提供に対し小刻みな制限をかける小池都知事 科学的根拠はあるのか

    深谷隆司

    06月20日 16:18

  2. 2

    年上の高齢男性から告白されるということについて

    紙屋高雪

    06月21日 09:11

  3. 3

    共同通信『慰安婦謝罪像、東京で展示を検討』 とんでもないことで許せぬ

    和田政宗

    06月21日 08:22

  4. 4

    「反ワクチン」言説は支持しません。が、Amazonなどからの一斉排除はいささかの懸念が残る

    音喜多 駿(参議院議員 / 東京都選挙区)

    06月21日 08:18

  5. 5

    ワクチン接種の義務付けをめぐる「公共の福祉」と「個人の自由」日本とアメリカで違い

    中村ゆきつぐ

    06月21日 08:35

  6. 6

    『閃光のハサウェイ』ヒロインの作画が驚異的! とにかく丁寧に作られた映画だった

    キャリコネニュース

    06月20日 14:29

  7. 7

    元トップAV女優・上原亜衣が語る“身バレの現実”と“動画戦略”

    文春オンライン

    06月20日 16:01

  8. 8

    【驚愕】自民党系の横浜市長選候補者がカジノ反対へ

    木曽崇

    06月20日 11:57

  9. 9

    やはり世代交代ですね。小此木さんの横浜市長選挙への転進にエールを送る

    早川忠孝

    06月20日 17:30

  10. 10

    戦争映画としての「閃光のハサウェイ」

    諌山裕

    06月20日 09:58

ログイン

ログインするアカウントをお選びください。
以下のいずれかのアカウントでBLOGOSにログインすることができます。

コメントを書き込むには FacebookID、TwitterID のいずれかで認証を行う必要があります。

※livedoorIDでログインした場合、ご利用できるのはフォロー機能、マイページ機能、支持するボタンのみとなります。