記事

EU首脳、市民の扱い巡り英非難へ 入国後の拘束で=声明草案

[ブリュッセル 19日 ロイター] - 来週開催される欧州連合(EU)首脳会議の声明草案によると、EUは域内から英国に渡航する市民の権利を尊重するよう同国に求める方針だ。英国のEU離脱後のビザ要件を巡る混乱が生じる中、今月に入り、域内市民が英渡航後に移民収容施設で拘束されるケースが複数報じられている。英・EU間は娯楽目的の渡航にはビザが不要だが、自由な移動が廃止になったことから、就労・就学...

記事全文を読む

コメント

意見(コメント)の投稿について

livedoor ID で
アカウント認証を行っているユーザーのみなさまへ

ガイドラインの変更にともない、意見(コメント欄)への書き込みには facebook ID または twitter ID での認証が必須となりました。以下のボタンより認証するIDを選択して、追加認証を行ってください。

ログイン

ログインするアカウントをお選びください。
以下のいずれかのアカウントでBLOGOSにログインすることができます。

コメントを書き込むには FacebookID、TwitterID のいずれかで認証を行う必要があります。

※livedoorIDでログインした場合、ご利用できるのはフォロー機能、マイページ機能、支持するボタンのみとなります。