記事

新垣結衣と星野源、結婚に「やっぱり」の声 3年前すでにあった交際説

前兆はあった(写真は2020年)

 突然の発表で多くの人を驚かせた新垣結衣(32才)と星野源(40才)の結婚。2016年にドラマ『逃げるは恥だが役に立つ』(TBS系)で契約結婚しながら距離を縮めていく夫婦役を演じていた2人が、現実でも夫婦となる。

【写真9枚】キャンディーの棒が口から出た星野源、青い私服姿。他、ガッキーの私服全身姿、タンクトップ姿、蓮佛美沙子とのお出かけツーショット

「やっぱり付き合っていたんですね。今年1月放送の『逃げ恥』スペシャルでの再会が交際のきっかけといわれていますが、レギュラー放送の『逃げ恥』の現場ですでに2人の仲が話題になっていましたから」と語るのはある芸能関係者だ。

『逃げ恥』といえば、「恋ダンス」とともに社会現象になった2016年10月期放送の大ヒットドラマ。新垣演じる主人公・森山みくりが、家事代行の仕事で、星野演じる「35年恋愛経験なし」の津崎平匡と出会う。むずむずするようなじれったい恋模様が話題を集めたが、現場では、こんな2人の姿が目撃されていた。

「現場で星野さんが“なんでそんなにかわいいの?”“そのかわいさ、どこからくるの?”みたいなことを平然と新垣さんに言っていたんですよ。新垣さんはうまくかわせずに顔を赤らめて恥ずかしそうにしていて…。周りは勝手に“なんだかいい雰囲気のふたりだね”と温かい視線を送っていました」(前出・芸能関係者)

 スタッフらを交えた食事会が行われることもあり、星野の積極的な姿勢がスタッフの間で評判になっていたという。

「放送終了後も授賞式などで顔を合わせることも多く、スタッフらを交えて食事をする機会もありました。星野さんは超多忙だったんですが、無理をして時間を作ってでも新垣さんとの食事会に参加していたそうですよ」(前出・芸能関係者)

 そんな2人の交際説が報じられたのは、『逃げ恥』放送開始から1年半後の2018年3月のことだった。『女性セブン』が2人の急接近を報じていた。

「星野さんがこの年の年明け、新垣さんが住むマンションに引っ越したんです。同じ敷地内に数棟建っている都心のデザイナーズマンションで、星野さんが引っ越したのは、新垣さんの棟から徒歩数秒のところにある別の棟でした。このときから、お互いの部屋を行き来しながひそかに愛を育んでいたのかもしれません」(ドラマ関係者)

「これからも互いに支え合い豊かな時間を積み重ねていけたら」とコメントした2人。祝福の声は大きく広がっている。

あわせて読みたい

「新垣結衣」の記事一覧へ

トピックス

  1. 一覧を見る

ランキング

  1. 1

    昭和の頑固オヤジ!JASRACと闘い続けた小林亜星さん

    渡邉裕二

    06月23日 08:04

  2. 2

    「すべては首相続投のため」尾身会長の警告さえ無視する菅首相の身勝手な野心

    PRESIDENT Online

    06月23日 08:26

  3. 3

    小中学生の観戦は止めるべし。満身創痍、痛々しいオリンピックになることは必至

    早川忠孝

    06月22日 17:54

  4. 4

    小池百合子知事、静養へ。1,400万都民の命を預かる重責に心からの敬意を

    音喜多 駿(参議院議員 / 東京都選挙区)

    06月23日 08:23

  5. 5

    パソコン作業は腰への負担が1.85倍。腰痛対策には“後ろ7割”の姿勢を - 酒井慎太郎

    幻冬舎plus

    06月23日 08:40

  6. 6

    フランス人記者が菅首相の五輪めぐる答弁に憤り「私は日本国民のことを気にしている」

    ABEMA TIMES

    06月22日 10:32

  7. 7

    「ウッドショックからウッドチェンジへ」林野庁の木材利用促進に違和感

    田中淳夫

    06月22日 10:21

  8. 8

    「児童手当無し、高校無償化も対象外」高所得者への"子育て罰ゲーム"が少子化を加速

    PRESIDENT Online

    06月22日 09:33

  9. 9

    リモート営業で絶対に使ってはいけないフレーズとその理由

    シェアーズカフェ・オンライン

    06月22日 08:31

  10. 10

    競技会場での酒の販売、取りやめで最終調整 組織委

    ABEMA TIMES

    06月23日 08:17

ログイン

ログインするアカウントをお選びください。
以下のいずれかのアカウントでBLOGOSにログインすることができます。

コメントを書き込むには FacebookID、TwitterID のいずれかで認証を行う必要があります。

※livedoorIDでログインした場合、ご利用できるのはフォロー機能、マイページ機能、支持するボタンのみとなります。