記事

逃げ恥婚?星野源・新垣結衣結婚ニュースでわかるテレビがオワコンではない理由

テレビはオワコンだ!、テレビはくだらない!、テレビなんて見ない!、といっているのにほとんどの人が「逃げ恥」を知っている不思議。

星野源・新垣結衣結婚発表ニュースで、ツイッターでもフェイスブックでも逃げ恥婚だ!と話題に。

ほんとにここ数年、テレビをまるで見てなかった私は、逃げ恥の意味がまるでわからない。

調べてみたら2016年にやっていたテレビドラマ。

なんだ、テレビくだらないとか、もうみてないとかいって、みんなみてんじゃん!みたいな。

かつてよりテレビを見なくなった人は、多いかもしれないが、未だに実はテレビを見ている人は多く、しかもネットで話題になるのもテレビが多い。

しかもネットだけの話題の場合、SNSに投稿しても、誰かに話しても知らない場合が多い。

でもテレビの話題だとたいがい通じる。

なんだかんだいって、テレビはオワコンなんかではなく、リアルでもネットでも盛り上がる共通の話題なのです。

なのでつい最近テレビ買いました(笑)。

もちろんテレビだけでなく、Youtubeも情報源や娯楽として見る機会が増えてきたこともあったのでというのもあったけど、それならテレビを買わずにモニター買えばいいだけの話で、なぜテレビを買ったかというとテレビを見たいから。

何気に未だネットの話題はテレビが多い。

NHKスペシャルでどうのとか、報ステでどうのとか、情熱大陸でどうのとか。

Youtubeでもテレビネタを紹介すると、比較的再生回数がのびる傾向にある。ネットだけですごい話題になっているものよりも。

実はテレビはまだまだオワコンではない。しかもネットで話題が細分化されればされるほど人との共通話題が失われていく中、テレビは数少ない共通話題。

コロナの影響もあるのか、家にいる時間が増えた人や在宅勤務の人も増えたせいか、実はテレビはやや復活しているんじゃなのか。

テレビ見ない俺すごい、テレビ見てるやつバカみたいなマウンティングするよりテレビ買ってみた方がいいですよ!

購入したおすすめテレビ



東芝 24V型 液晶テレビ レグザ 24V34 ハイビジョン VOD対応 外付けHDD ウラ録対応 (2020年モデル) Amazon(アマゾン)
29,800〜40,856円


逃げ恥はAmazonプライムでみれます



第1話 プロの独身男と秘密の契約結婚
Amazon(アマゾン)


あわせて読みたい

「逃げるは恥だが役に立つ」の記事一覧へ

トピックス

  1. 一覧を見る

ランキング

  1. 1

    ウガンダ選手団2人目の陽性者の持つ意味

    大串博志

    06月24日 08:11

  2. 2

    平井大臣の発言を文春が捏造か 内閣官房が公開した音声には企業名なし

    和田政宗

    06月23日 12:48

  3. 3

    ワクチンデマについて

    河野太郎

    06月24日 11:12

  4. 4

    菅内閣が「無観客五輪開催」を絶対に避けたい理由

    田原総一朗

    06月23日 16:02

  5. 5

    安倍政権下でおかしくなった霞が関 自民党の良心は失われてしまったのか

    早川忠孝

    06月24日 08:39

  6. 6

    昭和の頑固オヤジ!JASRACと闘い続けた小林亜星さん

    渡邉裕二

    06月23日 08:04

  7. 7

    ワクチン不足で職域接種の新規受付を一時停止へ「可能配送量の上限に」 河野大臣

    ABEMA TIMES

    06月23日 21:39

  8. 8

    菅内閣支持率最低に 短命政権の可能性強まる

    NEXT MEDIA "Japan In-depth"

    06月23日 17:13

  9. 9

    軽自動車はEV化で高価格に 「交通弱者」が増加するいま改めて考えたい軽自動車の役割

    森口将之

    06月23日 10:51

  10. 10

    低すぎないか、日本の物価水準

    ヒロ

    06月23日 11:31

ログイン

ログインするアカウントをお選びください。
以下のいずれかのアカウントでBLOGOSにログインすることができます。

コメントを書き込むには FacebookID、TwitterID のいずれかで認証を行う必要があります。

※livedoorIDでログインした場合、ご利用できるのはフォロー機能、マイページ機能、支持するボタンのみとなります。