記事

結婚発表の星野源、新垣結衣に「なんでそんなにかわいいの?」と直球質問していた

お似合いカップルの誕生(時事通信フォト)

 結婚を発表した女優の新垣結衣(32)と歌手で俳優の星野源(40)。お似合いすぎるカップルの誕生に、多くのファンから祝福の声が上がっている。ドラマ『逃げるは恥だが役に立つ』(TBS系)で演じた“平匡さん”と“みくり”のムズキュン演技は、芝居を離れても実を結んだ。

【写真5枚】首の見える私服、封筒を抱えて大きな一歩で歩く新垣結衣。他、アザーカット、星野源の夜の私服ショットも

 2人は連名で、「私たち、星野源と新垣結衣は、このたび結婚する運びとなりました事をご報告させていただきます。これからも互いに支え合い豊かな時間を積み重ねていけたらと思っております。未熟な二人ではございますが、温かく見守っていただけますと幸いです」とコメントを発表した。

 出会いはもちろん同ドラマだったが、そこでの星野と新垣の距離感は、当時からドラマ関係者も注目するほどだった。

「星野さん、新垣さんに“なんでそんなにかわいいの?”“今のかわいさ、どこからくるの?”みたいなことを臆面もなく言うんですよ。正直というか、何も考えていないというか……。新垣さんは面喰らいつつ、恥ずかしがっていました」(ドラマ関係者)

 埼玉県出身の星野。音楽好きの両親の影響で、実家の青果店にはいつもジャズが流れていたという。中学1年生で、作曲など音楽活動をスタート。一方で演劇部に入部し、歌手と俳優という今の星野の源流が生まれた。

「高校に入って友人とバンドを組んだりもしましたが、本気で芸能界を目指すようになったのは、高校時代に劇団『大人計画』を知ったのがきっかけ。舞台も片っ端から見に行ったそうです」(芸能関係者)

 そうして培われた演技力、歌唱力、そして雑誌の連載や書評も話題となるなど、マルチに活躍する星野。そんな多彩な才能を持つ彼からストレートに「かわいい」と言われたら、恥ずかしがるのも当然だろう。しかし、そのまっすぐなアプローチから新垣は“逃げ”ることはなく、向き合ったようだ。

 2人の出会いとなった『逃げ恥』は、今年1月2日に『ガンバレ人類! 新春スペシャル!!』として復活した。本当の夫婦となった2人が、また共演する日が待ち遠しい。

あわせて読みたい

「星野源」の記事一覧へ

トピックス

  1. 一覧を見る

ランキング

  1. 1

    ワクチン接種で雰囲気は好転、一方で過激化する「反ワクチン」グループ…正しい知識に基づく感染症対策の継続を

    音喜多 駿(参議院議員 / 東京都選挙区)

    06月13日 08:21

  2. 2

    "やっぱりおかしい"消費税 安宿暮らしは「課税」なのに高級マンション家賃は「非課税」

    キャリコネニュース

    06月13日 09:08

  3. 3

    変異株で若い世代の致死率が上昇した事実はなく、40代50代も実際は4分の1に低下

    青山まさゆき

    06月13日 12:45

  4. 4

    森ゆうこ議員「北朝鮮にワクチンを提供せよ」立憲民主党の驚愕の外交センス

    音喜多 駿(参議院議員 / 東京都選挙区)

    06月12日 08:49

  5. 5

    慣例主義の日本は、五輪やコロナのように二分化する議論で進化していく

    ヒロ

    06月13日 11:04

  6. 6

    熊田曜子、谷村有美ら「芸能界セレブ」がコロナ禍で直面する夫からのDV

    渡邉裕二

    06月12日 14:04

  7. 7

    9浪して早稲田大学に入学した30歳男性「まったく後悔ない」 偏差値41・壮絶いじめからの道のり

    キャリコネニュース

    06月13日 08:31

  8. 8

    ひろゆき氏、電話不要論を展開「若い人が嫌がるのは当然」 職場の“TELハラ”問題

    ABEMA TIMES

    06月12日 14:22

  9. 9

    コロナ不況で住宅ローンが返せない人急増 持ち家の売却は急いだほうがいい理由

    NEWSポストセブン

    06月12日 09:41

  10. 10

    支持率は37%に激減…それでも五輪に突き進む“菅政権のホンネ” - 広野 真嗣

    文春オンライン

    06月12日 09:55

ログイン

ログインするアカウントをお選びください。
以下のいずれかのアカウントでBLOGOSにログインすることができます。

コメントを書き込むには FacebookID、TwitterID のいずれかで認証を行う必要があります。

※livedoorIDでログインした場合、ご利用できるのはフォロー機能、マイページ機能、支持するボタンのみとなります。