記事

地元紙創業者の資産凍結、香港の地位向上につながる=行政長官

[香港 18日 ロイター] - 香港の林鄭月娥(キャリー・ラム)行政長官は、香港国家安全維持法(国安法)違反で服役中の香港紙・蘋果日報(アップル・デイリー)の創業者、黎智英(ジミー・ライ)氏の資産を凍結したことにより、国家安全保障が確保され、金融ハブとしての香港の地位が向上すると期待していると述べた。18日の定例会見で、黎氏の資産凍結により政府がいかに真剣に国家安全保障確保の義務を果たして...

記事全文を読む

コメント

意見(コメント)の投稿について

livedoor ID で
アカウント認証を行っているユーザーのみなさまへ

ガイドラインの変更にともない、意見(コメント欄)への書き込みには facebook ID または twitter ID での認証が必須となりました。以下のボタンより認証するIDを選択して、追加認証を行ってください。

ログイン

ログインするアカウントをお選びください。
以下のいずれかのアカウントでBLOGOSにログインすることができます。

コメントを書き込むには FacebookID、TwitterID のいずれかで認証を行う必要があります。

※livedoorIDでログインした場合、ご利用できるのはフォロー機能、マイページ機能、支持するボタンのみとなります。