記事

中国、外国のカリキュラム採用や一部の外資保有を禁止

[北京 17日 ロイター] - 中国国務院(政府)は、幼稚園児から9年生までの教育で外国のカリキュラムの採用を禁止する新法を発表した。9年制の私立学校を外国の組織が所有・運営することも禁止する。同法は9月1日から施行される。中国政府は急拡大している教育産業の規制を強化している。中国の9年制の私立学校では現在、国内外のカリキュラムが採用されている。政府のウェブサイトに掲載された民間教育促進法...

記事全文を読む

コメント

意見(コメント)の投稿について

livedoor ID で
アカウント認証を行っているユーザーのみなさまへ

ガイドラインの変更にともない、意見(コメント欄)への書き込みには facebook ID または twitter ID での認証が必須となりました。以下のボタンより認証するIDを選択して、追加認証を行ってください。

ログイン

ログインするアカウントをお選びください。
以下のいずれかのアカウントでBLOGOSにログインすることができます。

コメントを書き込むには FacebookID、TwitterID のいずれかで認証を行う必要があります。

※livedoorIDでログインした場合、ご利用できるのはフォロー機能、マイページ機能、支持するボタンのみとなります。