記事

アングル:日銀、米国発株安を静観 金融市場の「フロス」に警戒解けず

和田崇彦[東京 14日 ロイター] - 米国株安に端を発して日本株が13日にかけて下落を続ける中で、日銀は上場投資信託(ETF)の買い入れを見送った。新型コロナウイルスの感染拡大に伴う金融市場の動揺で、積極的にETF買いを実施した昨年とは対照的だ。市場では、過熱感の鎮静に向かっているとして、現在の株価調整を日銀が食い止める理由はない、との見方が出ている。もともと、金融当局者の間では、主要中...

記事全文を読む

コメント

意見(コメント)の投稿について

livedoor ID で
アカウント認証を行っているユーザーのみなさまへ

ガイドラインの変更にともない、意見(コメント欄)への書き込みには facebook ID または twitter ID での認証が必須となりました。以下のボタンより認証するIDを選択して、追加認証を行ってください。

ログイン

ログインするアカウントをお選びください。
以下のいずれかのアカウントでBLOGOSにログインすることができます。

コメントを書き込むには FacebookID、TwitterID のいずれかで認証を行う必要があります。

※livedoorIDでログインした場合、ご利用できるのはフォロー機能、マイページ機能、支持するボタンのみとなります。