記事

新型コロナワクチンのいい話 そして怪しい話 まだ政府が信用できる

横浜市立大学の研究室が素晴らしい研究結果を発表しました。まだプレプリントの段階ですが読む限りとても素晴らしい結果です。





ミヤネ屋でも山中先生が出演して解説されていましたが、国がしっかり研究費を出して(以前倉持先生は国が研究費を出してないと言ってましたね)、今のファイザー社のワクチン2回打ちで変異株も十分抑える中和抗体が上昇し、感染防御において心配なさそうという結果を出されていました。

イスラエルの臨床データからも予想されたことですが、実験系とはいえしっかり日本人の血清で中和抗体、感染防御が証明されたことからも非常に安心できる結果です。そうあのファイザーワクチン(多分モデルナワクチンも)を2回接種すれば変異株すら新型コロナウイルスをほとんど恐れなくて良さそうです。(だから私は今のワクチン接種を頑張っているんです。)

ところがそうやって頑張っている政府を邪魔するメディアがいます。
一生懸命ワクチンを早く摂取するために頑張っている政府をなんか細かいこと、そして法的には間違っていないことで金銭的に悪な印象操作をして速やかなワクチン接種を邪魔するメディアAERA。本当国民の利益を蝕もうとしているAERAは一体どう責任とるのよ。(まあ森友の赤木ファイル問題あったからその流れだろうけど)このような大切な時期にデマを流したメディアには法的に罰を与えられないのかな。(どうせ報道の自由で誤魔化されるけど)

ワクチンがしっかり普及すればおそらくPCR検査の需要は減少、いやほとんどなくなるでしょう。それに目をつけたのかPCR検査で儲けまくった企業がこのような怪しげな連絡を様々なクリニックに送付したそうです。
>医薬品医療機器等法の下において承認されたワクチンとこのようなワクチンを併用することができれば、より多くの方々がワクチンをご接種する機会の支援ができるものと考えております
このワクチンはチリであまり効果がなかった中国製でしょうか。そして日本では承認されていませんがWHOで認められたものであるため、医療者と協力すれば輸入して摂取することも法的にはなんとか問題ないでしょう。効果の低さ、お金、日本国民の安全を無視すれば。

本来無料のもので安全無視してお金を稼ごうなんて、本当金儲けが上手な人たちは恐ろしい。(だからではないですが私は検査会社を作って利益を出している医師も信用してません)確かこの会社行政指導を受けてますよね。

皆さん今の政府に文句がいっぱいあると思います。それでも正しいワクチンを選定し、遅いながらも今一所懸命努力して高齢者の85%が7月いっぱいに接種できるまできた政府へ、協力とまでは言いませんから邪魔をするのはやめましょう。そうしないと効果が弱いワクチンを国民にすすめるセンスのない立憲民主党のような政党にこの国を任すことになってしまいますよ。

私も本日2回目をやっと接種できました。2週間後には発熱外来でスーパーサイヤ人にも対抗できそうです。

あわせて読みたい

「ワクチン」の記事一覧へ

トピックス

  1. 一覧を見る

ランキング

  1. 1

    平井大臣の発言を文春が捏造か 内閣官房が公開した音声には企業名なし

    和田政宗

    06月23日 12:48

  2. 2

    昭和の頑固オヤジ!JASRACと闘い続けた小林亜星さん

    渡邉裕二

    06月23日 08:04

  3. 3

    ワクチン不足で職域接種の新規受付を一時停止へ「可能配送量の上限に」 河野大臣

    ABEMA TIMES

    06月23日 21:39

  4. 4

    菅内閣が「無観客五輪開催」を絶対に避けたい理由

    田原総一朗

    06月23日 16:02

  5. 5

    軽自動車はEV化で高価格に 「交通弱者」が増加するいま改めて考えたい軽自動車の役割

    森口将之

    06月23日 10:51

  6. 6

    低すぎないか、日本の物価水準

    ヒロ

    06月23日 11:31

  7. 7

    菅内閣支持率最低に 短命政権の可能性強まる

    NEXT MEDIA "Japan In-depth"

    06月23日 17:13

  8. 8

    ”タコ山”だって守られたい?~「TRIPP TRAPP」高裁判決から6年、いまだ見えぬ境界線。

    企業法務戦士(id:FJneo1994)

    06月23日 10:09

  9. 9

    「すべては首相続投のため」尾身会長の警告さえ無視する菅首相の身勝手な野心

    PRESIDENT Online

    06月23日 08:26

  10. 10

    GAFAの台頭を許したマイクロソフトがここにきて大復活を遂げている理由

    PRESIDENT Online

    06月23日 16:35

ログイン

ログインするアカウントをお選びください。
以下のいずれかのアカウントでBLOGOSにログインすることができます。

コメントを書き込むには FacebookID、TwitterID のいずれかで認証を行う必要があります。

※livedoorIDでログインした場合、ご利用できるのはフォロー機能、マイページ機能、支持するボタンのみとなります。