記事

米下院共和党、ナンバー3のチェイニー氏解任 トランプ氏批判で

[ワシントン 12日 ロイター] - 米下院共和党は12日、リズ・チェイニー議員をナンバー3のポストから解任した。チェイニー氏は、昨年11月の大統領選挙が不正に操作されたとのトランプ前大統領の主張を否定し、同氏と激しく対立していた。解任は下院議員の非公開会合で決まった。同氏の解任は、トランプ氏が2022年の中間選挙に向け共和党内で影響力を強めていることを示している。トランプ氏は24年の大統領選出馬...

記事全文を読む

コメント

意見(コメント)の投稿について

livedoor ID で
アカウント認証を行っているユーザーのみなさまへ

ガイドラインの変更にともない、意見(コメント欄)への書き込みには facebook ID または twitter ID での認証が必須となりました。以下のボタンより認証するIDを選択して、追加認証を行ってください。

ログイン

ログインするアカウントをお選びください。
以下のいずれかのアカウントでBLOGOSにログインすることができます。

コメントを書き込むには FacebookID、TwitterID のいずれかで認証を行う必要があります。

※livedoorIDでログインした場合、ご利用できるのはフォロー機能、マイページ機能、支持するボタンのみとなります。