記事

中国の人口、2026─30年に「転換点」迎える=シンクタンク

[北京 12日 ロイター] - 中国国営シンクタンクは12日、同国の人口は2026年から2030年の間に「転換点」を迎え、横ばいまたは減少に転じるとの予想を発表した。出生数の減少は成長モメンタムの鈍化または逆転につながるとしている。中国が11日に発表した2020年の国勢調査によると、総人口は14億1000万人で、前回調査(2010年)時から5.38%増加。1950年代以降で最低の伸びとなっ...

記事全文を読む

コメント

意見(コメント)の投稿について

livedoor ID で
アカウント認証を行っているユーザーのみなさまへ

ガイドラインの変更にともない、意見(コメント欄)への書き込みには facebook ID または twitter ID での認証が必須となりました。以下のボタンより認証するIDを選択して、追加認証を行ってください。

ログイン

ログインするアカウントをお選びください。
以下のいずれかのアカウントでBLOGOSにログインすることができます。

コメントを書き込むには FacebookID、TwitterID のいずれかで認証を行う必要があります。

※livedoorIDでログインした場合、ご利用できるのはフォロー機能、マイページ機能、支持するボタンのみとなります。