記事

オリンピック 感染を落ち着かせる保証がでればやればいいし、そうでなければやめればいい 今ある対策をしっかりとやるしかない

アスリートが発言しています。新谷選手のあの発言が許される日本という国はとても素敵です。香港やウイグルでは牢屋に叩き込まれるかもしれません。

そう正義なんて個人ごとにあります。それをしっかり発言してみんなで決めていけばいいんです。でも池江選手や新谷選手を前面に出すメディアに正直何してんのと言いたい。アスリートのコンディション悪くさせてどうするの。

国会のニュースが本当どうしようもないと感じています。



まあ野党は相変わらず「非建設的」な質問ばかり。今オリンピック開催云々も大事でしょうが、総理へオリンピックファーストのレッテルを貼り、印象操作をする今の質問のやり方で自分たちに政権を任してもらえると思っているんでしょうね。総理の答弁が滑らかでないことをいいことに責める責める。

ブレインが0コロナとか検査至上主義の政党だから仕方ないのでしょうが、自民党含めて彼ら国会議員のおかげで1年以上が無駄に過ぎ、有効な法律が作れていないことで今があるのですが、多分そんなことはバレずに政府が悪いと言い続ければいいと思っているのでしょう。いやコロナは大したことはないと一番思っているのは立憲民主党の議員なのかもしれません。

検査の拡大も場所と条件を決めてやると尾身先生が言ったら、小川議員が今頃と言って大騒ぎしてたけどやっぱり都合がいいところだけつまみ食いで、橋下さんにドヤ顔されてんだよな(30分−38分頃)。検査やった広島でも感染者数は減ってないし、検査だけではダメなことにもう気づけばいいのに。
>菅首相は「選手や大会関係者の感染対策をしっかり講じ、安心して参加できるようにするとともに、国民の命と健康を守ることが開催にあたっての私の基本的な考え方だ」と繰り返した。「オリンピック・ファーストでやってきたことはない。国民の命を最優先に守る」とも語った。
大切なことは、オリンピック・パラリンピックを開催するということは、感染を拡大させない対策が取れる目処がついたらということだけ。それ以上でもそれ以下でもない。そのためにはワクチンをギリギリまで打ち続けて、有効な感染対策を施し、結果を解釈していくしかありません。それを恐怖だけ煽り、政府の失敗だけ指摘し、人格否定する質問はもうやめてくれないかな。まあ個人的には確かに来年延期が一番だろうと私も思うけど。

幸い昨日の東京大阪の感染者数は前週に比べて減りました。今の対策がうまくいってくれた結果であればいいのですが。ただ単にあったかくなっただけかもしれませんが。

私はとにかくワクチン接種活動頑張ります。(地域との協力、調整が実は大変です。役所の人たちが大臣に振り回されていることは事実のようです)

あわせて読みたい

「立憲民主党」の記事一覧へ

トピックス

  1. 一覧を見る

ランキング

  1. 1

    時代遅れの感が否めないほど低画質なサブチャンネル放送 NHKの五輪中継に苦言

    諌山裕

    07月31日 15:52

  2. 2

    感染者4000人超に マスコミは五輪報道からコロナによる医療崩壊報道に切り替えるべき

    早川忠孝

    07月31日 17:57

  3. 3

    どうして日本から敢えて海外移住するのか?

    内藤忍

    07月31日 11:03

  4. 4

    無法地帯になってきた空港と選手村 感染爆発が止まらないのも道理

    田中龍作

    07月31日 08:43

  5. 5

    緊急事態宣言下で爆発している今の状況での延長なんて反感しか産まない ただ政府だけに責任押しつけるな 

    中村ゆきつぐ

    07月31日 08:58

  6. 6

    歌舞伎×ジャズピアノ、タップダンスにイマジン…五輪開会式はなぜ変化球で攻めたのか

    毒蝮三太夫

    07月31日 08:05

  7. 7

    ゆうちょ銀行 東証の新区分プライム市場に不合格 上場株式は量よりも質の時代へ

    川北英隆

    07月31日 09:49

  8. 8

    「彼らを誇りに思う」アイリスオーヤマ会長が感激した"クビ覚悟"という社員の行動

    PRESIDENT Online

    07月31日 14:54

  9. 9

    「"おじさん構文"でも大丈夫」部下とのLINEが苦手な人がやるべき"シンプルな解決策"

    PRESIDENT Online

    07月31日 09:40

  10. 10

    全国の新規感染者が1万2000人超、4日連続で過去最多

    ABEMA TIMES

    07月31日 20:13

ログイン

ログインするアカウントをお選びください。
以下のいずれかのアカウントでBLOGOSにログインすることができます。

コメントを書き込むには FacebookID、TwitterID のいずれかで認証を行う必要があります。

※livedoorIDでログインした場合、ご利用できるのはフォロー機能、マイページ機能、支持するボタンのみとなります。