記事

国民民主党は、国民投票法改正案に賛成しましたが、

本日の衆議院憲法審査会で、憲法改正の手続に関する法律である国民投票法の改正案が、これまで採決に慎重だった立憲民主党も賛成にまわり可決されました。今後、衆院本会議での採決を経て、参議院に送られます。そもそもこの改正案は、2016年の公職選挙法改正により、国政選挙などでお馴染みとなった駅や商業施設での共通投票所や18歳未満の子どもも投票所に入れるようにすることなど7項目について、憲法改正の国民投票でも...

記事全文を読む

コメント

意見(コメント)の投稿について

livedoor ID で
アカウント認証を行っているユーザーのみなさまへ

ガイドラインの変更にともない、意見(コメント欄)への書き込みには facebook ID または twitter ID での認証が必須となりました。以下のボタンより認証するIDを選択して、追加認証を行ってください。

ログイン

ログインするアカウントをお選びください。
以下のいずれかのアカウントでBLOGOSにログインすることができます。

コメントを書き込むには FacebookID、TwitterID のいずれかで認証を行う必要があります。

※livedoorIDでログインした場合、ご利用できるのはフォロー機能、マイページ機能、支持するボタンのみとなります。