記事

コロナと五輪への悲鳴を伝え続ける『田中龍作ジャーナル』がピンチです

看護師はじめ医療従事者たちは「五輪への派遣に反対する」決起集会を開きデモに出発した。=1日、墨田区 撮影:田中龍作=

  私たちの健康と命を預かる医療機関が悲鳴をあげています。

 立川市の総合病院の窓に「医療は限界 五輪やめて」「もうカンベン オリンピックむり」のフレーズがデカデカと貼られているのです。
 

 メーデーには医療労働者たちが『五輪への看護師派遣は断固拒否する」と訴えて、都内をデモ行進しました。

 勤務先の医療現場がひっ迫し患者の命が危うい状態に置かれているのです。にもかかわらず五輪組織委は「オリンピックを手伝え」と言ってきます。それもタダボラで。

 看護師はじめ医療労働者の怒りは頂点に達していました。彼らのデモを伝えたメディアは、『田中龍作ジャーナル』だけです。

=4日、立川市内の総合病院 撮影:田中龍作=

 スガ政権の無為無策はこの国の悲劇です。スガ首相とその周辺の行き当たりバッタリに振り回されるワクチン行政を、拙ジャーナルは最初から追ってきました。

 日本のワクチン接種率は、軍事政権が自国民を殺しているミャンマーよりも低い状態にあります。

 国家が破滅する時は、弱者から倒れていきます。それだけは防ぎたいと願い、田中は渾身の力で取材執筆しています。

 コロナ禍で『田中龍作ジャーナル』の運営が苦しくなっています。危うい状態にあります。

 とはいえ田中はこれからも、ワクチン行政の動向を追い続けなければなりません。

 お上に盾突いてでも、オリンピックより患者の命を大事にする医療従事者の声を伝えなければなりません。

 読者の皆様の御力で『田中龍作ジャーナル』を支えて下さい。

田中龍作の取材活動支援基金

■郵便局から振込みの場合

口座:ゆうちょ銀行
記号/10180 番号/62056751

■郵便振替口座

口座記号番号/00170‐0‐306911

■銀行から振込みの場合

口座:ゆうちょ銀行
店名/ゼロイチハチ・0一八(「ゆうちょ銀行」→「支店名」を読み出して『セ』を打って下さい)
店番/018 預金種目/普通預金 口座番号/6205675 口座名/『田中龍作の取材活動支援基金』

■ご足労をおかけしない為に

ゆうちょ銀行間で口座引き落としができます。一度窓口でお手続きして頂ければ、ATMに並んで頂く手間が省けます。印鑑と通帳をお持ち下さい。
記号/10180 番号/62056751 口座名/タナカリュウサクノシュザイカツドウシエンキキン

連絡先
tanakaryusaku@gmail.com
twitter.com/tanakaryusaku

あわせて読みたい

「病院」の記事一覧へ

トピックス

  1. 一覧を見る

ランキング

  1. 1

    大坂なおみの聖火最終点火に感じた「逆方向の政治的なバイアス」

    企業法務戦士(id:FJneo1994)

    07月25日 08:28

  2. 2

    7月24日(土)ムネオ日記

    鈴木宗男

    07月24日 17:20

  3. 3

    ファクターX 新型コロナワクチン副反応が日本で少し強いのはこのため? 日本のファクトを!

    中村ゆきつぐ

    07月25日 10:34

  4. 4

    バッハ会長“長過ぎスピーチ”で…テレビが映さなかった「たまらずゴロ寝」選手続々

    SmartFLASH

    07月24日 09:20

  5. 5

    五輪開催を巡り立民と国民民主の立場に差異 国民の共感を得られぬ立民の主張

    早川忠孝

    07月24日 18:37

  6. 6

    五輪開会式 深夜の子ども出演が波紋…橋本聖子が4日前に任命

    女性自身

    07月25日 08:51

  7. 7

    自民党で相次ぐ世襲の新人候補者 3つの弊害を指摘

    山内康一

    07月24日 09:24

  8. 8

    退職金や老後資金を吸い上げる「ラップ口座」の実態

    内藤忍

    07月24日 11:33

  9. 9

    中田敦彦氏、出版社抜きで電子書籍Kindle出版!著者印税は7倍に!出版社スルー時代の契機になる

    かさこ

    07月25日 08:41

  10. 10

    東京五輪の開会式は滞りなく挙行 世界に恥を晒すことをどうにか避けられた日本

    早川忠孝

    07月24日 16:07

ログイン

ログインするアカウントをお選びください。
以下のいずれかのアカウントでBLOGOSにログインすることができます。

コメントを書き込むには FacebookID、TwitterID のいずれかで認証を行う必要があります。

※livedoorIDでログインした場合、ご利用できるのはフォロー機能、マイページ機能、支持するボタンのみとなります。