記事

住友重機の機関銃生産撤退と火器メーカーの将来

清谷信一(軍事ジャーナリスト)【まとめ】・自衛隊の小火器は輸入に切り替えへ。国内小火器メーカーは生き残れない。・政府主導で、火器メーカー再編や、挙国体制の生産計画を。・政府、防衛省は輸出戦略も含め真剣に防衛生産基盤の維持を考えるべきだ。自衛隊に機関銃を供給している住友重機械工業(住友重機)が、現在の陸自次期機銃選定の途中で辞退、今後機関銃の生産をやめる。これは筆者が東洋経済オンラインでスクープした...

記事全文を読む

コメント

意見(コメント)の投稿について

livedoor ID で
アカウント認証を行っているユーザーのみなさまへ

ガイドラインの変更にともない、意見(コメント欄)への書き込みには facebook ID または twitter ID での認証が必須となりました。以下のボタンより認証するIDを選択して、追加認証を行ってください。

ログイン

ログインするアカウントをお選びください。
以下のいずれかのアカウントでBLOGOSにログインすることができます。

コメントを書き込むには FacebookID、TwitterID のいずれかで認証を行う必要があります。

※livedoorIDでログインした場合、ご利用できるのはフォロー機能、マイページ機能、支持するボタンのみとなります。