記事

菅首相の「温室効果ガス46%削減」で霞が関はパニックに陥った

[ロンドン発]菅義偉首相がジョー・バイデン米大統領主催の気候変動サミットで表明した「2030年度までに13年度比で温室効果ガス排出を46%削減する」という目標について、英紙フィナンシャル・タイムズ(FT)電子版が5月3日、「専門家によると目標は非現実的で、官僚機構全体がパニックを起こしている」と報じています。FT紙は「何の相談もなく、政治的議論もほとんど行われず、それが実現可能であることを示唆する...

記事全文を読む

コメント

意見(コメント)の投稿について

livedoor ID で
アカウント認証を行っているユーザーのみなさまへ

ガイドラインの変更にともない、意見(コメント欄)への書き込みには facebook ID または twitter ID での認証が必須となりました。以下のボタンより認証するIDを選択して、追加認証を行ってください。

ログイン

ログインするアカウントをお選びください。
以下のいずれかのアカウントでBLOGOSにログインすることができます。

コメントを書き込むには FacebookID、TwitterID のいずれかで認証を行う必要があります。

※livedoorIDでログインした場合、ご利用できるのはフォロー機能、マイページ機能、支持するボタンのみとなります。