記事
  • ロイター

ロシアの「プロパガンダ」への対応、G7で仕組み検討へ=英外相


[ロンドン 2日 ロイター] - 英国のラーブ外相は2日、ロシアによる「プロパガンダ」や偽情報に迅速に対応する仕組みについて主要7カ国(G7)で検討する考えを示した。

今週ロンドンで開かれるG7外相会合を前にロイターのインタビューに応じた。

ラーブ氏は、ロシアの偽情報に迅速に反論する仕組みでG7の結束を図ると発言。それによって「嘘やプロパガンダ、虚偽のニュースが流された際に、個別の国としてだけでなく(G7として)協力し、そして英国民のみならずロシアや中国、世界中の人々のために反論と真実を提供することが可能になる」と述べた。

日米にオーストラリアとインドを加えた「クアッド」と呼ばれる枠組みに英国として参加を求めるかとの質問には、現時点で具体的な提案はないとした上で、インド太平洋への関与を強める方法を検討していると述べた。

トピックス

  1. 一覧を見る

ランキング

  1. 1

    トヨタが増益を確保したもう一つの理由

    片山 修

    05月13日 17:29

  2. 2

    都とIOCの契約に違約金規定なし 五輪中止損害賠償は保険でカバー可能

    NEWSポストセブン

    05月14日 08:53

  3. 3

    「最も忙しい四大臣、待ちぼうけ」官房参与の“嘘”追及で立民らが退席 80分超える空白の時間

    BLOGOS しらべる部

    05月14日 18:36

  4. 4

    警鐘鳴らした当人が…医師会会長パーティ出席で謝罪内容に非難

    女性自身

    05月14日 08:34

  5. 5

    「本来国がやらないといけない」堀江貴文氏が糖尿病の恐怖を伝える映画を作ったワケ

    ABEMA TIMES

    05月14日 16:55

  6. 6

    「バカにした笑いでした」光浦靖子の悲痛な告白に広がる同情

    女性自身

    05月14日 09:14

  7. 7

    新型コロナワクチン接種。政治家が優先されるのはアリだけど、事前説明を徹底すべし

    音喜多 駿(参議院議員 / 東京都選挙区)

    05月14日 08:17

  8. 8

    「希望者全員に毎月20万円の給付金を配れ」京大教授が訴える最強のコロナ対策

    PRESIDENT Online

    05月14日 11:56

  9. 9

    やはり内部告発の威力はスゴイ(がんこ寿司、スギHD)

    山口利昭

    05月13日 09:04

  10. 10

    中止・延期・無観客のツケを払うのは国民 東京五輪反対論に安易に乗れない理由

    NEXT MEDIA "Japan In-depth"

    05月14日 12:42

ログイン

ログインするアカウントをお選びください。
以下のいずれかのアカウントでBLOGOSにログインすることができます。

コメントを書き込むには FacebookID、TwitterID のいずれかで認証を行う必要があります。

※livedoorIDでログインした場合、ご利用できるのはフォロー機能、マイページ機能、支持するボタンのみとなります。