記事

親中派が勢い付き縮む香港の表現空間 艾未未作品は「中国への憎悪を掻き立てる」? - ふるまいよしこ

報道の自由への制約が顕著になる香港香港の法廷は4月22日、政府が公開している車両所有者データベースに公共放送局「香港電台」(以下、RTHK)の番組制作スタッフが「虚偽の情報を使って」アクセスしたとして、同番組のプロデューサーに罰金6000香港ドル(約8万3000円)の有罪判決を言い渡した。メディア関係者の間では、政府(あるいは権力というべきか)の側がますます報道に規制をかけていることに不満が広がっ...

記事全文を読む

コメント

意見(コメント)の投稿について

livedoor ID で
アカウント認証を行っているユーザーのみなさまへ

ガイドラインの変更にともない、意見(コメント欄)への書き込みには facebook ID または twitter ID での認証が必須となりました。以下のボタンより認証するIDを選択して、追加認証を行ってください。

ログイン

ログインするアカウントをお選びください。
以下のいずれかのアカウントでBLOGOSにログインすることができます。

コメントを書き込むには FacebookID、TwitterID のいずれかで認証を行う必要があります。

※livedoorIDでログインした場合、ご利用できるのはフォロー機能、マイページ機能、支持するボタンのみとなります。