記事

世界の金需要、第1四半期は13年ぶり低水準付近 投資家の売りで

[ロンドン 29日 ロイター] - 金の国際調査機関ワールド・ゴールド・カウンシル(WGC)が29日発表した四半期報告によると、今年第1・四半期の世界の金需要は2008年以来の低水準付近にとどまった。アジアの消費者の買いが戻る一方、 欧州や北米で投資家の売りが広がった。昨年は新型コロナウイルスの感染拡大が世界経済に打撃を及ぼす中で、投資家が安全資産の金を買う動きが強まった。同時に、感染拡大...

記事全文を読む

コメント

意見(コメント)の投稿について

livedoor ID で
アカウント認証を行っているユーザーのみなさまへ

ガイドラインの変更にともない、意見(コメント欄)への書き込みには facebook ID または twitter ID での認証が必須となりました。以下のボタンより認証するIDを選択して、追加認証を行ってください。

ログイン

ログインするアカウントをお選びください。
以下のいずれかのアカウントでBLOGOSにログインすることができます。

コメントを書き込むには FacebookID、TwitterID のいずれかで認証を行う必要があります。

※livedoorIDでログインした場合、ご利用できるのはフォロー機能、マイページ機能、支持するボタンのみとなります。