記事

関電40年庁原発再稼働への同意は認めがたい

福井県議会は、23日の臨時議会で、運転開始から40年を超えた関西電量の美浜原発3号機(福井県美浜町)と高浜原発1,2号機(福井県高浜町)の再稼働を前提に、原子力政策の明確化などを国に求める意見書を賛成多数で可決しました。県議会として、老朽原発の再稼働を容認した形です。福井県の杉本知事は、昨日27日、関西電力の森本社長、梶山経産相とオンラインで会談しました。梶山経産相は、「将来にわたり持続的に原子力...

記事全文を読む

コメント

意見(コメント)の投稿について

livedoor ID で
アカウント認証を行っているユーザーのみなさまへ

ガイドラインの変更にともない、意見(コメント欄)への書き込みには facebook ID または twitter ID での認証が必須となりました。以下のボタンより認証するIDを選択して、追加認証を行ってください。

ログイン

ログインするアカウントをお選びください。
以下のいずれかのアカウントでBLOGOSにログインすることができます。

コメントを書き込むには FacebookID、TwitterID のいずれかで認証を行う必要があります。

※livedoorIDでログインした場合、ご利用できるのはフォロー機能、マイページ機能、支持するボタンのみとなります。