記事
  • SmartFLASH
  • 2021年04月28日 19:36 (配信日時 04月28日 16:00)

アンガ田中の勝ち戦略「人がやりたがらないところに鉱脈が」

 アンガールズ・田中卓志が、4月24日の『ゴッドタン』(テレビ東京系)で「勝手にお悩み先生」として、悩みを抱える野呂佳代にアドバイスを送った。

 最終的に女優をやりたい野呂に、田中は「そんな需要はない!」とバッサリ。

 そのうえで、「きれいな女優、モデルがどうしてもやれない役で、野呂ちゃんが出来る役が1個だけあるんすよ。それが肝っ玉母ちゃん役!」と指摘する。

「女優でやっていく前に、まずバラエティで肝っ玉母ちゃん役みたいなところを出すのが先決だと思う。肝っ玉の母ちゃんでバラエティで今ガンガンやるの北斗晶さんぐらい。そのポジションが空いてる」

 続けて、田中は「芸能界っていうのは人がやりたがらないところに鉱脈がある」と戦略を伝授。野呂は拍手で田中の意見に賛同していた。

 田中の発言にSNSでは大きな反響が寄せられた。

《お悩み先生観た。爆笑。ほんとに面白い…またすぐやってほしい!》

《勝手にお悩み先生めちゃくちゃタメになった!そしてめっちゃ笑ったwww》

《勝手にお悩み先生回は名言が多い。 年代によって求められるものが違う。 20代は元気 30代は確実性 40代は説得力 これは芸能界の話だけど普通にビジネスサイドでも同じこと言えそう》

「同番組で田中さんは、ドランクドラゴン・鈴木拓さんに『自分のクズさを信じられていない』と指摘。ゴールデンタイムの番組が少なくなった鈴木さんに『クズ芸人をクサすクズ芸人になれ』と助言していました。

 また、ジャングルポケットには『落ち着いてる人が1人もいない』として、『本を読め』とアドバイスしていました」(芸能ライター)

 田中の名言を受け入れて、それぞれ、一皮むけてもらいたい。

トピックス

  1. 一覧を見る

ランキング

  1. 1

    ホロコースト揶揄を報告した防衛副大臣に呆れ 政府のガバナンスは完全崩壊か

    音喜多 駿(参議院議員 / 東京都選挙区)

    07月23日 10:46

  2. 2

    不祥事続く東京五輪 大会理念を理解せず、市民の生活を軽視した組織委員会

    森山たつを / もりぞお

    07月23日 10:25

  3. 3

    将来的に車検で印紙払いが廃止 キャッシュレス払いによる一括払いにも対応

    河野太郎

    07月23日 21:36

  4. 4

    累計8700億円「日本一レコードを売った男」酒井政利氏の〝武勇伝〟

    渡邉裕二

    07月23日 13:02

  5. 5

    「BTSって誰?」今さら知らないとは言えないので、初心者が通ぶれる小ネタ集めてみた

    放送作家の徹夜は2日まで

    07月23日 08:07

  6. 6

    感染爆発は起こらないことが閣議決定されました

    LM-7

    07月23日 22:45

  7. 7

    東京2020オリンピック競技大会の開幕にあたって

    上田令子(東京都議会議員江戸川区選出)

    07月23日 17:52

  8. 8

    橋本会長、「選手のプレイブック違反」証拠をお見せします 出場資格を取り消せますか

    田中龍作

    07月23日 08:33

  9. 9

    電通・博報堂の価値観のままで、オリパラを乗り切れるか

    篠田 英朗

    07月22日 12:16

  10. 10

    「飲食店いじめ」「五輪強行」に思うこと 経済財政でも「金メダル」を目指せ

    わたなべ美樹

    07月23日 13:19

ログイン

ログインするアカウントをお選びください。
以下のいずれかのアカウントでBLOGOSにログインすることができます。

コメントを書き込むには FacebookID、TwitterID のいずれかで認証を行う必要があります。

※livedoorIDでログインした場合、ご利用できるのはフォロー機能、マイページ機能、支持するボタンのみとなります。