記事
  • SmartFLASH
  • 2021年04月28日 19:36 (配信日時 04月28日 16:00)

アンガ田中の勝ち戦略「人がやりたがらないところに鉱脈が」

 アンガールズ・田中卓志が、4月24日の『ゴッドタン』(テレビ東京系)で「勝手にお悩み先生」として、悩みを抱える野呂佳代にアドバイスを送った。

 最終的に女優をやりたい野呂に、田中は「そんな需要はない!」とバッサリ。

 そのうえで、「きれいな女優、モデルがどうしてもやれない役で、野呂ちゃんが出来る役が1個だけあるんすよ。それが肝っ玉母ちゃん役!」と指摘する。

「女優でやっていく前に、まずバラエティで肝っ玉母ちゃん役みたいなところを出すのが先決だと思う。肝っ玉の母ちゃんでバラエティで今ガンガンやるの北斗晶さんぐらい。そのポジションが空いてる」

 続けて、田中は「芸能界っていうのは人がやりたがらないところに鉱脈がある」と戦略を伝授。野呂は拍手で田中の意見に賛同していた。

 田中の発言にSNSでは大きな反響が寄せられた。

《お悩み先生観た。爆笑。ほんとに面白い…またすぐやってほしい!》

《勝手にお悩み先生めちゃくちゃタメになった!そしてめっちゃ笑ったwww》

《勝手にお悩み先生回は名言が多い。 年代によって求められるものが違う。 20代は元気 30代は確実性 40代は説得力 これは芸能界の話だけど普通にビジネスサイドでも同じこと言えそう》

「同番組で田中さんは、ドランクドラゴン・鈴木拓さんに『自分のクズさを信じられていない』と指摘。ゴールデンタイムの番組が少なくなった鈴木さんに『クズ芸人をクサすクズ芸人になれ』と助言していました。

 また、ジャングルポケットには『落ち着いてる人が1人もいない』として、『本を読め』とアドバイスしていました」(芸能ライター)

 田中の名言を受け入れて、それぞれ、一皮むけてもらいたい。

トピックス

  1. 一覧を見る

ランキング

  1. 1

    飲食店の酒提供に対し小刻みな制限をかける小池都知事 科学的根拠はあるのか

    深谷隆司

    06月20日 16:18

  2. 2

    年上の高齢男性から告白されるということについて

    紙屋高雪

    06月21日 09:11

  3. 3

    共同通信『慰安婦謝罪像、東京で展示を検討』 とんでもないことで許せぬ

    和田政宗

    06月21日 08:22

  4. 4

    日経平均2万8000円割れ:識者はこうみる

    ロイター

    06月21日 11:44

  5. 5

    「反ワクチン」言説は支持しません。が、Amazonなどからの一斉排除はいささかの懸念が残る

    音喜多 駿(参議院議員 / 東京都選挙区)

    06月21日 08:18

  6. 6

    ワクチン接種の義務付けをめぐる「公共の福祉」と「個人の自由」日本とアメリカで違い

    中村ゆきつぐ

    06月21日 08:35

  7. 7

    尾身氏らが提言した無観客開催 五輪ファンの生きがいが奪われるリスクは検討したのか

    山崎 毅(食の安全と安心)

    06月21日 10:53

  8. 8

    『閃光のハサウェイ』ヒロインの作画が驚異的! とにかく丁寧に作られた映画だった

    キャリコネニュース

    06月20日 14:29

  9. 9

    元トップAV女優・上原亜衣が語る“身バレの現実”と“動画戦略”

    文春オンライン

    06月20日 16:01

  10. 10

    60歳以上の約3割「家族以外の親しい友人がいない」孤独に長生きして幸せなのか

    毒蝮三太夫

    06月21日 09:31

ログイン

ログインするアカウントをお選びください。
以下のいずれかのアカウントでBLOGOSにログインすることができます。

コメントを書き込むには FacebookID、TwitterID のいずれかで認証を行う必要があります。

※livedoorIDでログインした場合、ご利用できるのはフォロー機能、マイページ機能、支持するボタンのみとなります。