記事

EU排出権取引制度、輸送・建設業も対象か 外交官が今週協議へ

[ブリュッセル 26日 ロイター] - 欧州連合(EU)各国の外交官は今週、輸送業および建設業を排出権取引制度(ETS)の対象に指定するかどうかを議論する。ロイターが内部文書を入手した。EUは21日、温室効果ガスの排出量を2030年までに1990年比で少なくとも55%削減する目標など、気候変動目標に法的拘束力を持たせる画期的な法律で合意。内部文書によると、この目標を達成するために現在ETS...

記事全文を読む

コメント

意見(コメント)の投稿について

livedoor ID で
アカウント認証を行っているユーザーのみなさまへ

ガイドラインの変更にともない、意見(コメント欄)への書き込みには facebook ID または twitter ID での認証が必須となりました。以下のボタンより認証するIDを選択して、追加認証を行ってください。

ログイン

ログインするアカウントをお選びください。
以下のいずれかのアカウントでBLOGOSにログインすることができます。

コメントを書き込むには FacebookID、TwitterID のいずれかで認証を行う必要があります。

※livedoorIDでログインした場合、ご利用できるのはフォロー機能、マイページ機能、支持するボタンのみとなります。