記事

IAEAの福島原発処理水担当グループに中国が参加=中国外務省

[北京 26日 ロイター] - 中国外務省は26日、国際原子力機関(IAEA)が、東京電力福島第1原子力発電所から出る処理水の海洋放出問題を担当する作業グループに、中国の専門家の含める方針を示したと明らかにした。日本政府の海洋放出決定に中国と韓国は反発。中国はIAEAが処理水の安全性を監視・評価する専門家の作業グループを編成し、中国など関係国をメンバーに入れるよう提案していた。外務省の汪文...

記事全文を読む

コメント

意見(コメント)の投稿について

livedoor ID で
アカウント認証を行っているユーザーのみなさまへ

ガイドラインの変更にともない、意見(コメント欄)への書き込みには facebook ID または twitter ID での認証が必須となりました。以下のボタンより認証するIDを選択して、追加認証を行ってください。

ログイン

ログインするアカウントをお選びください。
以下のいずれかのアカウントでBLOGOSにログインすることができます。

コメントを書き込むには FacebookID、TwitterID のいずれかで認証を行う必要があります。

※livedoorIDでログインした場合、ご利用できるのはフォロー機能、マイページ機能、支持するボタンのみとなります。