記事

「日本の五輪固執は異常」 五輪・パラ組織委の看護師500人要請報道に批判の声

東京五輪・パラリンピック組織委員会が大会期間中の看護師確保を、日本看護協会に対して依頼したことが報じられた。日本看護協会は「依頼の事実は間違いない」と回答。組織委は「現下の状況を踏まえ医師や看護師に円滑に参加していただけるよう、日数・シフトなど体制については工夫していきたい」とコメントしている。報道を受けSNSでは「医師・看護師不足が叫ばれるなかで依頼してまで五輪・パラリンピックを開催する必要はあ...

記事全文を読む

コメント

意見(コメント)の投稿について

livedoor ID で
アカウント認証を行っているユーザーのみなさまへ

ガイドラインの変更にともない、意見(コメント欄)への書き込みには facebook ID または twitter ID での認証が必須となりました。以下のボタンより認証するIDを選択して、追加認証を行ってください。

ログイン

ログインするアカウントをお選びください。
以下のいずれかのアカウントでBLOGOSにログインすることができます。

コメントを書き込むには FacebookID、TwitterID のいずれかで認証を行う必要があります。

※livedoorIDでログインした場合、ご利用できるのはフォロー機能、マイページ機能、支持するボタンのみとなります。