記事

議論呼ぶ小泉進次郎氏の「46%はおぼろげに浮かんできた」発言 根拠は横須賀市の市外局番?

オンラインで開催された気候変動に関する首脳会議(サミット)で、菅義偉首相が2030年度の温室効果ガスについて13年度比で46%削減するとした数値設定をめぐり、目標を提案したとされる小泉進次郎・環境相がテレビの報道番組で「(46という数字が)おぼろげながら浮かんできた」と発言した。46%の数値設定について根拠が乏しいとの批判もある中、発言は数字が思いついた際の様子を小泉氏自身が説明したものだ。インタ...

記事全文を読む

コメント

意見(コメント)の投稿について

livedoor ID で
アカウント認証を行っているユーザーのみなさまへ

ガイドラインの変更にともない、意見(コメント欄)への書き込みには facebook ID または twitter ID での認証が必須となりました。以下のボタンより認証するIDを選択して、追加認証を行ってください。

ログイン

ログインするアカウントをお選びください。
以下のいずれかのアカウントでBLOGOSにログインすることができます。

コメントを書き込むには FacebookID、TwitterID のいずれかで認証を行う必要があります。

※livedoorIDでログインした場合、ご利用できるのはフォロー機能、マイページ機能、支持するボタンのみとなります。