記事

イジメと「迷惑系」厳罰化急務「墓石安全論」を排す その3

林信吾(作家・ジャーナリスト)【まとめ】・20日、18-19歳の犯罪者を「特定少年」と扱う法改正案が衆院通過。・小中学校で頻発するイジメに対する法整備を急ぐべき。・被害者の自殺や重大事故が「起こる前」の対応が必要。来年4月に改正民法が施行され、18歳以上が成年となる。成人式はどうなるのか、とか議論が尽くされていない部分もあるようだが。これに先駆けて、犯行時18〜19歳であった犯罪者について「特定少...

記事全文を読む

コメント

意見(コメント)の投稿について

livedoor ID で
アカウント認証を行っているユーザーのみなさまへ

ガイドラインの変更にともない、意見(コメント欄)への書き込みには facebook ID または twitter ID での認証が必須となりました。以下のボタンより認証するIDを選択して、追加認証を行ってください。

ログイン

ログインするアカウントをお選びください。
以下のいずれかのアカウントでBLOGOSにログインすることができます。

コメントを書き込むには FacebookID、TwitterID のいずれかで認証を行う必要があります。

※livedoorIDでログインした場合、ご利用できるのはフォロー機能、マイページ機能、支持するボタンのみとなります。