記事

小池知事またしてもの議会・都民軽視で「専決処分」濫用!釘を刺しておりました

昨日午後8時、またしての巨額補正予算1100億円を臨時会の招集もかけず東京都議会にはからず、小池百合子知事が「専決処分」(知事判断で議会での議論や賛否なく決める)を下しました。この独断専行の専決処分については昨年来、本会議はもちろん文書質問で何度も質しておりました。▲本年3月8日急きょ開催された補正予算本会議で専決をなぜ乱発しているか小池都知事に質疑しましたが確信を突くお姐質問から、よほど都合がわ...

記事全文を読む

コメント

意見(コメント)の投稿について

livedoor ID で
アカウント認証を行っているユーザーのみなさまへ

ガイドラインの変更にともない、意見(コメント欄)への書き込みには facebook ID または twitter ID での認証が必須となりました。以下のボタンより認証するIDを選択して、追加認証を行ってください。

ログイン

ログインするアカウントをお選びください。
以下のいずれかのアカウントでBLOGOSにログインすることができます。

コメントを書き込むには FacebookID、TwitterID のいずれかで認証を行う必要があります。

※livedoorIDでログインした場合、ご利用できるのはフォロー機能、マイページ機能、支持するボタンのみとなります。