記事

ロシア、五輪表彰式でチャイコフスキー使用へ 違反で国歌禁止

[モスクワ 22日 ロイター] - ロシア・オリンピック委員会は22日、ドーピング違反により国歌が禁止されていることから、同国の代表選手が今夏の東京大会と来年の北京冬季大会でメダルを獲得した場合、表彰式でチャイコフスキーの曲を使用すると発表した。スポーツ仲裁裁判所(CAS)による昨年の裁定で、ロシア選手は2022年まで五輪を含む主要な国際大会で国旗と国歌の下で競技することが禁じられた。同委...

記事全文を読む

コメント

意見(コメント)の投稿について

livedoor ID で
アカウント認証を行っているユーザーのみなさまへ

ガイドラインの変更にともない、意見(コメント欄)への書き込みには facebook ID または twitter ID での認証が必須となりました。以下のボタンより認証するIDを選択して、追加認証を行ってください。

ログイン

ログインするアカウントをお選びください。
以下のいずれかのアカウントでBLOGOSにログインすることができます。

コメントを書き込むには FacebookID、TwitterID のいずれかで認証を行う必要があります。

※livedoorIDでログインした場合、ご利用できるのはフォロー機能、マイページ機能、支持するボタンのみとなります。