記事

厚労省がファイザーワクチン接種後の感染率を初めて開示

昨日の厚労委員会理事会で、前回の私の質問に対し開示されなかったため、理事会での協議を求めていた、医療従事者先行接種者におけるワクチン接種後の新型コロナ感染状況の数字が開示された。(厚労省作成)ワクチン1回目接種後は感染率が上がる「魔の2週間」が存在するのでは、と懸念する声もあった。しかし、データ上、確かにその範囲は感染者数が比較的多いものの、感染率は0.015%。出来るだけ近似の期間の20〜60代...

記事全文を読む

コメント

意見(コメント)の投稿について

livedoor ID で
アカウント認証を行っているユーザーのみなさまへ

ガイドラインの変更にともない、意見(コメント欄)への書き込みには facebook ID または twitter ID での認証が必須となりました。以下のボタンより認証するIDを選択して、追加認証を行ってください。

ログイン

ログインするアカウントをお選びください。
以下のいずれかのアカウントでBLOGOSにログインすることができます。

コメントを書き込むには FacebookID、TwitterID のいずれかで認証を行う必要があります。

※livedoorIDでログインした場合、ご利用できるのはフォロー機能、マイページ機能、支持するボタンのみとなります。